バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

最初のレッスン

バイオリンケースにストラップをつけて、

意気揚々、真っ赤な電動アシスト自転車漕いで教室に向かいました。

ハナミズキが満開です。そちらはいかがですか?

f:id:minmin-flute-2013:20190422222602j:plain

さて、第1回目のレッスン。

正式には5月からなんだけど、単発で1回入れてもらいました。

もうゲート前の馬状態。早く走りたい走らせろ走るぜ。

令和なんて待ってられないわ。

 

まず、調弦してもらったら、アゴ当ての位置がよくないみたい。

直してもらったけど、全く違和感なし。

たぶんアゴ当てがクリネックスの箱になってても気づかないくらい緊張してるわ私。

 

準備が整ったところで、マイ教本(鈴木1巻)を譜面台へ。

鈴木の教本って言ったらキラキラ星。

ちょっと練習したなんて言っちゃったもんだから、いきなりキラキラ星。

……移弦ってどうやるんだっけ???

滝のような汗。

「レッスン」には慣れてるのでハンカチは腰に挟んで準備してました。

バイオリニストみたいにさりげなくアゴに挟みたかったけど

落とす、絶対落とす。

(なんで曲の練習しとかなかったのよ私のバカバカ)

必死で思い出しながらなんとか弾きましたが、動きがバラバラ。

そのうち隣の弦引いちゃうし、指板の方まで弓が越境。

 

「……もう全部忘れちゃったんで最初からおねがいします……」

 

前途多難

 

☆宿題はキラキラ星と、トナリゼイションとかいうやつです。

 トナリゼイションって何だっけ?