バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

老親には勝てない

きっと無駄になるという夫の忠告を無視して、帰省先に楽器を持ってった。

熱を出した夫は置いてった。ごめん、猫の世話よろしく。

 

いざ、帰省先に着いてみると、

あっちからもこっちからも引っ張り回され、

病気自慢や親戚の噂話、近所の愚痴やらで捕まり、

楽器触ってる時間ありません。

もてなしてやろうという気持ちはとてもありがたいのですが。

解放されたと思ったら、もう弾ける時間じゃありません。

悔しいのでこっそり左手だけの練習はしました。

右手はピチカートでキラキラ星。

 

くたくたなので寝る。

4月いっぱいは帰省なので、5月になったら本気出す。