バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

冷や水

昨日、いいコンサートを聴いたので、自分も上手くなった気がする。

練習にもやる気がみなぎってる。

開放弦をゆっくりゆっくり。

音階も丁寧に。いつもより数多く。

むきゅうどう。もう空でも歌える。

宿題じゃないけど16分音符バージョンもやっちゃうよ!

先の曲も練習しちゃうよ!

 

練習終えて上気した頭を冷やしながら階下に降りると、

どうやら夫が練習を聴いていたらしい。

私「バイオリンにだいぶ慣れたよ!(さあ褒めて)」

夫「……バイオリンには慣れたようだねぇ」

私「ふふん」

夫「今日は音程がめちゃめちゃだったよ」

私「!!!????」

夫「いや、バイオリンにはすっごい慣れたよ、音がバイオリンになってきた!」

「……もういい」