バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

13回目のレッスン(メヌエット2再挑戦)

前回レッスンからほぼひとつき。

ずっと弾いてたおかげで部分部分はだいたい弾ける。

通して弾いてもあまりとちらず弾ける。

練習の仕上がり自己評価60点(何を根拠に)。

曲の仕上がり40点。

これ以上練習しても、どこが悪いのか、どう練習したらいいのかわからなかったので、

レッスン日が来てホッとした。

 

先生の前で弾くと、やっぱりボロボロだった……あああ。

もっとコマ寄りを弾いて音を響かせること、

縮こまって弾いてるのでもっとゆったり弾くこと、

ガッガッガッと弾いてて三拍子になってないことなどなど。

移弦がちゃんと意識できていないってところもある。

左手ばかり気になって、弓やら曲のことにまで全然意識がいかないわ。

ああ、まだ全然弾き足りないのね……。

(お盆、毎日は弾いてたけどダレてたもんなぁ、練習)

 

難しいなぁ、バイオリン。

 

次は、メヌエット3の練習も、ちょこっとして行くことになった。

鈴木の1巻、この調子で終えられるのだろうか……。