バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

贈り物選び

いやあ今週は練習できなかった。

今日なんか0分だ。

もう22時だから流石に無理かな。

そのわりに、左手の人差し指がずきんずきんする。

キーボード、けっこう打つのに困るなぁ。

 

今週末は息子の誕生日で、外食に行く予定。

誕生日プレゼント用意してないけどどうしようか。

贈り物を選ぶのはとても苦手(楽しいけど)。

でも、昨年贈った財布、今でもちゃんと使ってくれてるのが、

母としてはかなり嬉しい。

今年はどうしようか。

欲しいものはない?って聞いたら、

「いっぱいあるけど、誕生日にもらえる値段のものはない」

と言われてしまった。

イヤホンでも贈るかな(よく無くすようなので)。

 

そういえば今週末は父の日だわ。

田舎の父にも楽天のショップからプレゼントを送っておいた。

あちこち病気がちなので、毎年何を贈るか困る。

 

お酒は飲まない。

イカラ(笑)な食べ物はあまり好きじゃない。

肉食べない。好き嫌い多い。

果物は好きだけど、病気の絡みで尿量を増やしたくない。

身の回りのものは片付けまくってるようだ(捨ててる)。

 

困ると言っても、十数年前、私は父と長期にわたる喧嘩をし、

ここ数年で、ようやく仲直りしたという状況なので、

父の日の贈り物ができるだけで嬉しい。

会うのは年に1回(もっと帰省しろと言われるけど)。

特にこの歳になると、あと何回贈れるかわかないから、選ぶにも悩む悩む。

今年も悩んで、結局お茶漬けセットにした。

米と魚と出汁とお茶なら、体にも舌にも大丈夫だろう。

 

喜んでくれるといいな。