バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

歌えない曲は弾けない

風邪をひき、ここ2、3日微熱が下がらない。

風邪薬のおかげで眠くてしょうがない。

バイオリンの音もヘロヘロです。

あ、風邪のせいじゃないか。

 

D線弾くのむずかしいわ。

とくに、4の指なんか左手がねじれるかと思う。

側から見ると、バイオリン型の雑巾絞ってるみたいに見えるんじゃないの?

みんな簡単そうに弾いてるんだけどなぁ。

 

さて、新しい曲の「アレグレット」と「楽しい朝」を練習してます。

明後日はもうレッスンだというのに、まだすらすら弾けない。

「アレグレット」は知ってる曲にすごく似てるのでまだいいんだけど、

「楽しい朝」は簡単なメロディーなんだけど覚えられない。

弾き始めてやっと「ああ、こんなだったわね」ってなる。

頭の中にメロディーが流れないので、音程取るのに四苦八苦。

分散和音ですら、メロディー覚えるまで音程めちゃめちゃだった。

左手のさえる位置が適当なので、音楽も行き当たりばったり。

だめだ、ちゃんとメロディー覚えなくちゃ。

 

今日は仕事で移動日だったので、電車の中で鈴木の教本聴きまくるぞ!

と思ってたのに、眠くて眠くて行きも帰りも爆睡してしまった。

 

レッスンは明後日。間に合うのか、私。