バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

弓の速さを一定にできない

疲れてクタクタだけど、練習してます。

(仕事忙しくて睡眠不足です。今日、やっと一息つけました)

今日なんて外は嵐。

恥ずかしげもなく騒音巻き散らかせますよ。みよーん。

 

練習してるんだけどね、ダメダメなのよ。

先生が「ゆっくり。♩は全弓で練習してきて」と言ってた曲、

「むすんでひらいて」。

全然ゆっくり弾けません。リズムがグダグダになって。

どうも私、アップボウとダウンボウの速さを同じにできない。

(下りが早い)

だから弾いてるとどんどん弾く場所が、弓先に寄っていく。

さらに、頭の中には「全弓」という言葉が渦を巻いているので、

「♩」と「♪」とどっちも全弓で弾こうとしてしまい、

弓の速さがめちゃめちゃ。

で、弓の位置をまっとうなところに戻そうとして、

リズムがめちゃめちゃになるみたいです。

 

もうちょっと早いとごまかせるんだけどな。

いいからささっと弾いちゃおうかな。

 

………………

メトロノームの力を借りました。

 

ぜんっぜん合わないです。

遅すぎます。

♩を全弓で弾こうとすると、40くらいにしないと、

弓のスピードが速すぎて音がめちゃめちゃになってしまうので、

自分でこのスピードに決めてみたんだけど。

むぅーーーーすぅーーーーんーーーーでぇ

むすんで結びっぱなしひらけない。

 

結んでる間があんまり長いので、音程が気になって、

チューナーをカンニングして音を探ってる間に次の音→→→遅れる

 

ずっとこの調子。

あんまり合わないので、笑えてきちゃって弾けません。

 

バイオリン、やることが多すぎるよ。

でもこれ書いてたら、私のなにがいけないか分かってきた。

よし、明日は音程は気にしないで、

弓の位置とスピードだけ気をつけてやってみよう。

寝る前に鈴木のCD聴きながら、エア弓やってみるかな。

今の段階で音程気にしてもどうせ音痴だし。

音程探ろうなんて100年早いわ!