バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

加齢

白髪もシワも体型もあんまり気にしないです。

周りの人が不快じゃなきゃいいや、くらいなもんです。

最低限白髪は染めてます。正直めんどくさい

洋服はユニクロか無印、化粧は無印かSHISEIDO。

「姿勢良く歩く」だけ気をつけて生きてます。

 

で、加齢なんて気にしてなかったけど、

気力と体力は落ちたね〜〜、こんなにガクッとくると思わなかった。

まず、すっごい集中して仕事した後は、しばらく疲れがとれない。

30代の頃は働き足りなくて自営と派遣のダブルワーク、

さらに育児でふらふらだったけど元気だった。

40代の頃は、疲れても仮眠(昼寝)で復活できた。

50代の今、睡眠不足にだけは気をつけてるけど、

たかがデスクワークでなんでこんなに疲れるんだろ。

気力を絞って出しても、どんどん注意力がなくなって作業効率が落ちる。

そもそも気力が出てこない。

 

そんな時に、楽器の練習をすると、ちょっと違う場所のアタマを使うからかな、

いい気分転換になる気がする。

そう、MPが5くらい復活する感じ。HPは減るんだけどね。

気力復活の呪文バイオリン。

 

さ、また明日も練習頑張ろ。