バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

はじめまして

2016年、ラ・フォル・ジュルネに出展していた楽器店で

アンケートに答えた際、当たりくじを引きまして、

人生すべてのくじ運を使い果たしました。

 

三角くじの真ん中に「当たり」。

 

「トランペットやらサックスやらアコースティックギターやら、

いろいろある楽器からどれでも好きなの持って帰っていいよ」

って言ってもらって選んだのがバイオリン。

 

ウェ〜〜ルカム! バイオリン!

 

ただ、盛り上がったのは1週間ほど……

そのころフルートを習って3年、生涯の伴侶とか思ってたので、

バイオリンは、しばらく触ってたまにケースを開けるくらい。

その後、これじゃいかんと、

ちょっと時間があるときに、フルートの練習の後に続けて練習してみました。

 

YouTubeも見たし本も読んだ。

でも、やっぱり独学無理。

へんなクセついちゃったら取り返しつく歳じゃないわ。

ってことで、単発OKの先生を探して、

たま〜に見てもらいながら、セミ独学。

ところが忙しいのが重なって、だんだん疎遠に。

3回くらい見てもらったところで、引っ越し。

都合3ヶ月くらいのバイオリン練習でした。

 

その後は環境変わって自分自身がどんよりしちゃって

音楽で遊ぶどころじゃありません。

フルートでさえ吹かなくなっちゃいました。

引っ越しのご挨拶の時に、お隣には「フルート吹きます」って

ご挨拶してあったんだけど、

のびのび吹けない……楽しくない……。

 

ようやくこのごろ落ち着いてきたので、何かしたくなりました。

本来、フルートを続けるべきなんだろうけど、

いいタイミング(?)なので、

1年限定できっちりバイオリン習ってみようかなと。

たぶん、バイオリンやってみないと後悔する。

1日30分くらいしか時間取れないけど、

さて、どこまでできるか、頑張ります。