バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

「ドッペル」は人の名前じゃなかった

「カイザー」とか「ホーマン」とか人の名前だよね。

「バイエル」とか「ツェルニー」とか「ブルグミュラー」とか。

「タファネル&ゴーベール」とか(「ソノリテ」は違うね)。

それと同じかと思ってたよ。

まさか自分が大好きでずっと聞いてたバッハの曲だったとは。

ああびっくりした。

 

ラ・フォル・ジュルネのサイトで Apple Musicが1ヶ月無料になるキャンペーンをやってたので、コードいただきました。最近、サブスクリプションだっけ?定額サービスっていうの?流行ってるらしいですね。うちは Hulu と Kindle 利用してます。

以前にも Apple Music を利用してたんだけど、解除したら iTune のライブラリをぐちゃぐちゃにされました。(CDからリッピングした曲まで消えてしまって入れ直した)

腹いせですか。

久々の音楽聴き放題。バイオリンの音楽たくさん聴いてみよう。

 

練習の記録は、愚痴ばっかりになるので今日は無し。

頭の中で誰かが「やめちゃえ」とか言ってるの聞こえたけど、1年は続けるよ。

1年って決めてるから、どこまでできるかやってみたい。

できれば鈴木メソッドの1巻は終わらせたいなぁ。

うちの先生はサクサクタイプだろうか、基礎ビシビシタイプだろうか。