バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

メロン革の可愛い小銭入れ

メロン柄の革だったんですよ。

メロンの皮の凹凸までリアルに再現した牛革の小銭入れ。

 

落としました。

 

昨日は朝から、寝坊したと思ったら、

複合機の紙がからっぽだった。あると思ったストックがない。

宛名シールを作ろうと思ったらラベルプリンタが動かない。

うち、光回線のはずなのにネットが亀より遅い。

仕事で行き違いがあり、胃が痛くなるほどの特急進行になってしまった。

私の部屋のおニューのラグマットで猫が爪を研いでボロボロ。

 

今日は一体なに?

 

それでも郵送しないといけないものがあるので、郵便局に行こうとしたところ、

 

財布がない。

土曜のレッスン帰りに落としたようです。

 

立ち寄ったお店に電話しましたが、届け出はなく。

カード一式(クレジットカード、キャッシュカード、ポイントカード)、

このバタバタの時にどうやって止めよう。

使ってる全カードだから、止めたらしばらく手元にある現金だけの生活なの?

 

お財布入れそうなところ探したけどない。探してる時間もない。

 

泣きそうになりながらもう一つの財布を見たら、

カード一式、まるっと移してありました。

GWの時に、あちこち動き回ってお財布なくすと困るから、

滅多に出さないメイン財布と、小回りのきく小銭入れに分けたんだっけ。

 

ナイス、私!

 

でもでも、無くしたお財布は一番気に入ってた逸品。

廃番品で安くで買ったから、同じものはもう買えないし……。

中身も数千円とはいえ、春で出費が多く辛い。

がっかりしながら郵便局に行くため自転車置き場に向かいました。

 

自転車の下には、猫の落し物。

立ち上る香りと、きらきら光る蝿付きの、すごい立派な落し物。

やつら、地域猫のくせに美味しいものもらってやがる!

……埋めました。

 

結局仕事は夜まで続き、バイオリンの練習は夜中に未練がましく

ピチカートでピチピチとこぎつねコンコン山の中。

右手がひどいのにこんなんで練習になるかぁーーーっっと5分で終了。

(ミュート買うかな……)

 

私の世代はこういう日を天中殺と言ったよね……。