バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

練習メニューに自信がない

誰だ独学でバイオリンを習得するとか息巻いてたの。

私だ。平成の。

 

先日練習メニューを自分用に決めたのにもう迷ってるよ。

 

minmin-flute-2013.hatenadiary.com

 

だって全然進歩しない。やればやるほど下手になる気がする。

(やればやるほどって言うほど練習してない)

ほんとにこの練習で合ってるの?左手も右手も変じゃない?

 

先日、近所の楽器店に行ったんですよ。消音器見に。

で、店員さんとバイオリンを最近始めたって話をしてたら、

「左手の持ち方が難しいんですよね〜、ここをこう持って」

と言う店員さんの持ち方と私の持ち方が違う。

最初に習った先生に持ち方教わって、そのままキープしてるはずなんだけど、

もしかしてもう忘れて自己流になってるの?

先日のレッスンでは、「左手はうん、大丈夫ね」と言われたので

何も考えずにそのまま練習してたけど、違うの?持ち方違うの?

もう頭の中は消音器どころじゃなくなって、ふらふらと帰宅した。

アーリーちゃんの夫にも訊いてみたけど、夫とも違う。

 

どうすんのよこの左手。今のまま持ち方固定しちゃったら。

一生ヘンな左手で弾くのよ、私。

ああ不安。

左手ばっかり気にしてたら右手もふにゃんになってきたよ。

早くレッスン日、来ないかなぁ。