バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

息子の彼女

在宅で仕事してます。

私が開業届出した時代だとSOHOって言ってましたw

自宅が職場です。

通勤時間のロスもなく、遊びながら仕事もできる代わりに

24時間職場にいるようなもんです。

いつだって好きな時に、サボれます 練習できます。

恵まれてるんだから、おやつ食べてる時間に練習すればいいのに。

 

昨日から引き続き仕事が溜まってるので、

今日はバイオリンの練習時間をあらかじめ決め、

集中してキッチリやっつけるぞ!と思っていたら

練習中に電話。しかも急ぎの仕事。

なぜ電話というのはトイレに入っている時や

マッサージ椅子に座ってる時や、楽器の練習中にかかってくるのだろう。

こんなとき電話番欲しいなと思うんだけど、そんな甲斐性もなし。

ちょいと中断して後から続けるつもりだったのに、集中できない。

それなら、早々に切り上げて仕事仕事。

 

今日はどちらかというと仕事を全速力で上げないといけない日です。

息子の彼女さんが「渡すものがある」と言うので、こちらに来ると。

で、晩御飯いっしょに食べようと約束していたのです。

 

「渡すもの」というのが、驚いたことにね、

「初任給で買ったプレゼント」だったんですよ。

『お世話になった人たちに、配って回ってます』って(なんて奥ゆかしい)

夫と私にそれぞれ。

しかも息子からヒアリングして、

私たちそれぞれの好みに合わせて選んでくれたという。

好みも好みもど真ん中よ!

私が自分で見つけたら一目惚れしちゃって、でも買えないような物。

で、買わなかったことを後悔してネットで探すけど二度と手に入らないような。

そんな、とにかくいい感じのプレゼントだったのよ。

夫も、声オクターブ上がってるくらい大喜び。

 

なんていいお嬢さんなんでしょう!

私なんて初任給は全部自分で使っちゃったから!

まだ持ってなかったテレビとウォークマンと生活費に化けたから!!

自分の親にすら何も買ってあげなかったから!!!

 

百歩譲って、自分の彼氏の両親にプレゼント選ぶとしても、

私だったら当たり障りのないものを選ぶわ。

あってもまあ困らないかなって感じの。

結婚式の引き出物的な存在の商品選ぶと思う。

ぜったいそんな攻めたチョイスできないわ。

おまけに、プレゼント買ったって、彼氏に託して渡してもらうと思う。

わざわざ持ってきてくれるなんて!

 

Aちゃん、大切な初任給でプレゼントどうもありがとう。

息子のこと、どうぞよろしく。

そして、これからもどんどん遊びにきてね。