バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

犬が鳴く

今日は何かの日ですか?

街中でたくさんカーネーション買ってる人がいるんですが。

親からは「宅配便届いたよーありがとー」って電話がきましたが、

私には何も届きませんよ〜〜!!!

何の日ですかぁぁぁぁっ!!

 

1時間 休み休み 練習しました。

私にしたら「みっちり」です。左の指先が痛いです。

 

課題を一通りやってみました。

分量は恐れてたほどじゃなくて、

「1.ちょっとでも進歩した」

「2.できないところがなぜできないか、わかった」

「3.今日の私にはできないことが、わかった」

いずれかの状態になったら次に移る……って調子でやっていくと、小1時間。

ほとんどが「3.」だったのは気にしない。

 

量はそんなでもなかったけど、難しい……。とにかく難しい。

A線の4の指、届かないわカックンってなるわで、イライラ。

左手をひねってネックを持ってるからなのか、

薬指を見ながら動かそうと思ってるのに、なぜか中指や人指しが動く。

頭がひたすら混乱するよ。

 

中高年の脳トレにぴったりね!

 

ところで1時間ギコギコやってると、犬が鳴くんですよ。

私の音のせいじゃないかとビクビクしたわ〜。

思いっきり弾いてたから。

どうやら来客に鳴いてたみたいでほっとした。

 

私の練習音、子供が怖がって泣くレベルじゃないことを祈る。