バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

メンテ大事

パソコンが反乱を起こしやがった。

 

パソコン自ら勝手に落ちて勝手に再起動してから立ち上がらない。

まだ4年目なのに。

 

土曜も日曜も、内臓ハードディスク容量ギリギリまで使い、

アプリもばんばん立ち上げて、たまにWeb見て気晴らしする。

ほぼ一日中働かせてる。鬼のようなユーザだな、私。

一度、外付けハードディスクを飛ばして、業者に復旧頼んだら7万円かかった。

以来、バックアップと中身の整理は心がけてるんだけど、

ここんとこ、何にもしてなかった。

メンテ大事。

 

仕事が溜まってたから、応急処置のメンテナンスしながら

(半分は夫がやってくれた)バイオリンの練習をした。

どうせ手が暇だし

こんないい加減な練習、邪道だと思いながら。

長時間弾かないと弾き方忘れるんだもん。

やっとト長調の音階に慣れてきたのよ。

ふふふ、この前のレッスンからこっち、4本の弦全部使っているのだ。

弦4本使って、ちょっと有頂天になってる。

ただ音階弾いてるだけなんだけど。

 

G線はなんだか鼻づまりみたいな音しか出せないにしても。

(なぜ響かない)

 

さらに人間もメンテ大事。

自分のために衝動的にアマゾンで買い物してやった。

Bluetoothで無線の癖にすっごい音がいい。それからノイズキャンセルつき。

 

 

 

明日の移動は、これで好きな曲(カルミニョーラの弾くドッペル)と、

鈴木の教本の曲を聴き倒す!

多分途中で寝ます。

 

 

追記/今日ベランダで低い羽音を聞いた。スズメバチだ。

女王っぽいサイズだったけど時期的に生まれたばかりの働き蜂か。

この辺、テリトリーなのかな。

アシナガバチにはかわいそうなことをしたけど、巣を温存しなくてよかった。