バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

移弦のとき絶対だれか隣で弾いてるよこれは

私の部屋には鏡がない。

理由その一、寝室だから置きたくない(ちょっぴり風水気にしてる)。

理由その二、鏡に映る自分を見たくない(現実を見たくない)。

バイオリンの練習に鏡がないのは不便。

フォームのチェックをしたい。

 

amazonで「姿見」を検索したけど、どれもこれも邪魔になりそう。

これ以上部屋にものを増やしたくない。

くるくるっとまるめて仕舞える鏡があればいいのにな。

そんな都合のいいもの無いか。無いな。

 

てことで、考えたのが「録画」。

それより先に、心の準備のために、録音してみた。

 

まあバイオリンの音じゃないよね。

このあいだ、近所のマンションから聞こえてきた小学生のピアニカだ。

ちょっとハモニカっぽい気もする。

どうかすると黒板消してる時に間違えて爪で引っ掻いちゃった音だ。

さらに移弦のたびにちっさい音がする。

「ギャーギャー」と弾いてるはずなのに「ギャーギャー」と鳴ってる。

 

待って、こんなにも隣の弦弾いてるの?私?

おまけに、移弦じゃない時まで、隣の弦の音がする。

絶対となりで誰か弾いてるでしょ!!

私の邪魔しないでよ!!

 

そりゃ、たまに隣の弦弾いちゃってると思ってたけど、こんなに頻繁に!?

あああ、明日から移弦の練習に本気出す。

(今でも一生懸命なんだけどな、とりあえず)