バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

ケースのカバーを買った

仕事で移動の途中、ちょっと遠回りをして弦楽器専門店に立ち寄ってみた。

路面店ではあるんだけど、ビルの谷間にこそっとあるような店で、

私には敷居がたかいたかい。

そうは言ってもせっかくだしちょっと覗いてみた。

 

かねてから心配だった「雨の日対策」。

ちょっと流行ったらしいカラフルなハードケースに興味があったんだけど、

お店の人に相談してみると、ハードケースは高いし重いとのこと。

お店にあったのは6万円台。

私のバイオリンがセットで買えそう……。

さらに重いときたら、おばさんは躊躇しちゃうのです。

(値段には躊躇すらしませんが)

 

そこで買ったのが、レインカバー。

4000円弱くらいだったかな、その2割引でした。

お店にあったのはビオラ用だったんだけど、

まあ大は小を兼ねそうだし勢いで買っちゃった。

f:id:minmin-flute-2013:20190604213101j:plain

f:id:minmin-flute-2013:20190604213110j:plain

 

ガバッと被せてバイオリンケース裏側でゴムを引き締める仕組みです。

下から1/3くらいのところに帯テープが付いていて、ベルクロ留め。

使わないときは収納ケースに畳んでしまえます。

ケースは本体に縫い付けてあるので、ケースをなくしがちな私にぴったり(笑)

傘さして歩くときならこれで大丈夫かな。