バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

練習が雑になってきた

ここんところ暑い。

私ん家あたりは寒暖差が激しいので、夜は涼しいんだけど、昼はとにかく暑い。

窓とカーテン閉めきってエアコン無しの練習はそろそろ限界かな。

練習終わる頃には汗だく。

バスタオルとカルピス横に置いて練習してる。

もったいないけどエアコンつけるか。

 

さて、ちょっと慣れてきたらいい気になってしまうのが私。

ツメが甘い。

なんとなく弾けるような気になってきた。

おかげで練習が雑。

 

もちろん、音は汚いし音程はめちゃめちゃだし。

でも一通り楽譜はなぞれるようになった。

 

とたんに練習が雑になってきた。

 

これを独学でやってたら、「こんなもんだろ」と次に進んでたか、

「いやいやまだまだ」といつまでたっても進めないか、どっちか。

判定してくれる人がいるので、なんとか練習できてる。

 

1日1つ、テーマを作ってみようかな。

よし明日は「右手デー」だ。

右手だけに集中してやってみよう。