バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

本レッスンまで何すりゃいいのかしら

鈴木の本で教わることにしたので、本棚から引っ張り出した。

 

スズキメソード 鈴木鎮一 ヴァイオリン指導曲集(1) 新版[CD付]

スズキメソード 鈴木鎮一 ヴァイオリン指導曲集(1) 新版[CD付]

 

 

裏表紙見てびっくり。

3,200円! 高っ!

無駄にならなくてよかったよ。

 

パラパラめくると、書き込みがちょこちょこあるんだけど、

自分で書いたのに何が言いたいのかわからない。

反省して、レッスン後に追記することに決めた。

決めたこと忘れるかも……

 

練習ポイントがなんだったかすっかり忘れたので、

楽譜は無視して体験レッスンで教わったことだけやっとこ。

右手の位置と肩の脱力。

弓の軌道。

 

ああ、宿題がないと練習しづらい。

宿題ください宿題。

学生の時は大嫌いだったのにな「宿題」。