バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

指が痛い

左手の人差し指が痛い。

指先の先。

つきんつきんする。

キーボード打つのつらい。

集中すれば気にならないくらいなんだけど、やっぱり痛い。

人差し指、押さえっぱなしのところが多いし、

4の指が届かなくて一生懸命伸ばすときに、ポジションがずれるので、

1の指で、親の仇のように、ギリギリと踏ん張ってるのが原因だと思うんだけど。

 

あとは、隣の弦を触らないように、

指をすごく立てるようになったからかな。

 

たかだか30分の練習で、こんな痛くなるなんて、

なんてヤワなのかしら、私の指。

ビブラートは最初から諦めてるけど(1年限定で習ってるので)

あんなことしたら、絶対、流血するね。