バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

やっと曲覚えた。やれやれ。

月2回、花屋さんがお任せでお花を届けてくれる。

ひと月1,640円。

前回は百合だった。

玄関に生花があるとホッとする。

f:id:minmin-flute-2013:20190625234825j:plain

 

今日は移動日のある日だったので、

道を歩いている間中、練習中の「習作」をリピートで聞く。

頭の中で一緒に歌いながら、30分聞きっぱなし。

やっと覚えたよ。

(まさか声に出してないだろうな、私)

これでもうすこし音程がマシになるといいな。

 

左手、さらに痛くなってきた。

今度は伸ばしすぎて、人差し指の付け根の筋が痛い。

フルート吹いてた時は、ここで楽器を支えながらだったから、

柔軟性はなんとかなると思ってたんだけど、甘かった。

バンテリンのゲルを塗ったら効いた。

いいよ、バンテリンゲル。肩こりにも効く。

 

無理して痛めるとなかなか治らない歳になってしまったので、

気をつけながら練習することにしよう。

まあ、そのうち身体も慣れてくるでしょ。

右手の中指と薬指の間の開き方が悪くて吹けなかったフルートのリングキーも

人より時間がかかったけど、最終的には吹けるようになったし。

 

(とはいえ、こんな難しい楽器、私にできるんだろうかとも思ったり)