バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

12回目のレッスン(曲の指導受けた)

4ヶ月目に入りました。

 

今週はちゃんと練習の時間が取れた。

ひっかかるけど、伴奏には追いつけるくらい。

ああ、先週までなんてひどい練習してたんだと反省した。

 

今週の課題はメヌエット2の途中まで。

弾けないところは何度も繰り返して練習して、

とりあえず伴奏に合わせられるまでにしてからレッスンへ。

今までは右手とか左手の指導ばかりだったけど、

今週は「こう弾きましょう」って指導だった。

三拍子を意識するとか、三連符をもうちょっと大事に弾くとか。

先週まで、そんな余裕もなかったよ。

ああ、やっとレッスンらしいレッスン受けられた。

本来はこうだよね。

ああ楽しいよう。

 

次はメヌエット2の後半の練習です。

来週と再来週は教室がお休みになってしまうので、

練習時間がたっぷりある。

私のことだから途中で絶対ダレる。

でもこの曲、好きになってきたので、

なんとかモチベーション維持しながら練習しようと思う。