バイオリンを装備した。MPが5回復した。

趣味のお道具箱に入れっぱなしだった譜面台と一緒に取り出しました。

想像以上の体力落ちっぷり。ああ50代

急に暑くなったのがとにかく辛い。

昔は3箇所4箇所会社を回っても、帰ってガンガン仕事してたのに、

もう2箇所で降参降参。

帰宅後冷たいもの飲んでも疲れが取れなくて、

仮眠を取らないと動けなくなってしまった。

親が「しんどいしんどい」言ってても想像つかなかったけど、

こういうことだったのか。

 

若い時は「急ぐ時だけ」と決めていた禁断の「タクシー」。

今日はとうとう「暑いから」という理由で、片道使ってしまった。

タクシーって安くなったのね。初乗り確か700円超えてたのに、

初乗りの距離が短くなって、410円になったんだっけ?

往復乗りたかったけど、ガマン。

 

さらに、帰りは特急料金はらって指定席に乗ってしまった。

朝も昼もご飯抜きだったので、午後のサンドイッチを食べながら、

音楽聴いて車窓をぼーっと眺める。

至福。

たまにはいいか、ちょっとした贅沢も。

 

ちょっとずつ贅沢をしながら、

動ける歳ギリギリまで細々でも仕事できたらいいな。